ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月27日

エギンガーになります その① (≧ω≦)b

今日は何位でしょうか・・・
下記をポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




こっちもクリックしてくれないかなぁ・・・

ボート釣り ブログランキングへ



またまた出撃してきました。

今回はハヤシ丸にI氏♪

かずん艇・ダウンタウン艇・X帽子艇とのコラボです (^―^)

『どMの集い』なるお部屋をLineに開設しているのですが、その集いのメンバー5人のうち4人が参戦という夢のような出撃となりました♪

前のりしたハヤシとI氏・・・

大寝坊かましてしまいました(汗)

急いで出航準備をしていたら、かずんさんからLineで釣果報告が・・・

hayashimaru/020.JPG

2kgと1.2kgだそうです(汗)





続いてダウンタウンさんからの釣果情報・・・

hayashimaru/019_1.JPG

んんん???

なんだコレ・・・

hayashimaru/016_3.JPG

60cm近くありそうなアラ(クエ)じゃないですかぁ!?

ダウンタウンさんの『スローピッチ』恐るべし ( ̄□ ̄;)!!





またまたきましたYO

かずんさんからの悪魔の手紙がw

hayashimaru/018_2.JPG

2kgアップを2杯ですと!





さぁ、ハヤシ丸も出撃です (≧ω≦)b マズメオワッテルヨ!!

hayashimaru/014_6.JPG

ベタベタ凪でございます♪





かずんさんからきつく言われているアンカーをちゃんとうって、さぁエギングの始まり始まりぃ~





hayashimaru/015_4.JPG

おぉ!?

さすがはエギング経験者のI氏♪

ほぼ未経験のハヤシとは違いますYO





かずん艇・ダウンタウン艇・X帽子艇とも無事合流&情報交換を済ませ、かずん艇の後を追跡します(笑)





かずん艇

hayashimaru/013_5.JPG





ダウンタウン艇・X帽子艇画像は撮影し忘れましたので、後日送信して頂きましたw

X帽子艇、初出航の図

hayashimaru/002_28.JPG





ハヤシ丸(かずんさん撮影)

hayashimaru/010_8.JPG





先ほどまでハヤシ丸が必死こいてエギングしていたポイントに到着。

かずんさんのエギングをじっくり見学する事にしました。

・・・

1投目で2kgアップをGetされました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

1時間前までハヤシ丸がいたポイントで、何も釣れなかったポイントで!

なんで? どこが違うの? ???

さらにじっくり見学させて頂きましたが、何から何まで全て違ってました。

投げ方からシャクリ方から道具から全て・・・





明後日、かずんさんと同じロッド買いに行きますw

PE細くしますw

偏光グラス買いに行きますw





hayashimaru/012_8.JPG

hayashimaru/007_19.JPG

hayashimaru/017_2.JPG

全てかずん艇での釣果でがす。





ん?

ハヤシ丸の釣果?

・・・

hayashimaru/011_8.JPG

まだまだでがす。。。





ちなみに、今回コラボできなかった『どMの集い』もう1人のメンバーであらせられます『ゴムボート界のレジェンド』アドレスさんの福岡地方での釣果はこちら!

hayashimaru/006_21.JPG

2kgアップがズラリ!

<釣らせるゴムボートをめざして>
http://gomshepherd.blog.fc2.com/







コレだ!!





















同じカテゴリー(釣行ネタ)の記事画像
勝孝丸で出撃じゃー m(_ _)m オカゲサマデ
11時から出船ですYO (≧ω≦)b ジュウヤクスギジャンw
午前中爆風?昼から雨?んなの関係ないですYO
誰でも釣れるヒラゴを狙いに行くのだぁー (≧ω≦)b カンタンカンタン
コンクリートブロック釣りましょう♪♪
雨の中ジギングしばり (*`д´)b タイラバキンシ!!
同じカテゴリー(釣行ネタ)の記事
 勝孝丸で出撃じゃー m(_ _)m オカゲサマデ (2017-02-01 23:51)
 11時から出船ですYO (≧ω≦)b ジュウヤクスギジャンw (2017-01-08 19:55)
 午前中爆風?昼から雨?んなの関係ないですYO (2017-01-07 22:31)
 誰でも釣れるヒラゴを狙いに行くのだぁー (≧ω≦)b カンタンカンタン (2017-01-05 22:40)
 コンクリートブロック釣りましょう♪♪ (2017-01-04 17:00)
 雨の中ジギングしばり (*`д´)b タイラバキンシ!! (2017-01-03 20:50)

Posted by hayashimaru at 23:24 │釣行ネタ
この記事へのコメント
“集い”グループは、すっかりエギンガーになってしまいましたね(笑)

みんなイカ臭い(-_-;
Posted by アドレスアドレス at 2014年04月28日 01:10
>アドレスさん
青物が入ってきたら『どMの集い』メンバーはみんな青物狙いにシフトするんでしょうねw
ホークス…
去年秋口までメチャクチャ湧いてたんですがねぇ…
Posted by ハヤシ at 2014年04月28日 01:30
どMの集い西方面で、最もイカ臭いかずんです(;´д`)
でも、個人的にはダウンタウンさんがメッチャ羨ましいかずんです(;´д`)
羨ましいの通り越して妬ましいかずんです('ε'*)
Posted by かずん at 2014年04月28日 01:50
>かずんさん

臭い臭い臭いw

やっぱスロジギじゃなくスローピッチだったんですね!
また竿ば買いに行かないかんです…
Posted by ハヤシ at 2014年04月28日 11:35
ハヤシさんこんちは~

ガンガン浮かんでますね

実は、私烏賊釣り苦手なんです
生で食べないからかな・・・
そーいえば呼子にベイトが集まってて、ヤズ着いてましたよ

3kg程度のやつですがね

烏賊が釣れたら皿ウドンをリクエストする釣りザンマイでした(笑)
Posted by 釣りザンマイ at 2014年04月28日 18:37
>釣りザンマイさん
こんにちは~
ゴールデンウィークが仕事ザンマイwですので、行ける時に行っとこうとw
ヤズ・ヒラゴの話題でこっちも盛り上がっております♪
しかし、ハヤシはごっついキャスティングタックル持っていないのでカヤの外なんです(涙)
基本ハヤシも生魚は食べませんw
イカと青物でしたら少しだけ食べれます♪

ザンマイ艇での青物UPお待ちしております!
Posted by hayashimaruhayashimaru at 2014年04月28日 22:05