ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月28日

エギンガーになります その② (≧ω≦)b

今日は何位でしょうか・・・
下記をポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村




こっちもクリックしてくれないかなぁ・・・

ボート釣り ブログランキングへ



夢のコラボが終わりスロープでかずん艇と共にせっせと片付け。

船外機のフラッシング、ロッドやリールの水拭き、ボート洗い、獲物のウロコ落としにハラワタ出し・・・

以前は現地でココまでの片付けはやっておりませんでしたが、お師匠さま(かずんさん)とコラボしているうちに・・・

どMの仲間入りしてしまってましたYO

まぁ帰宅してからやるより現地でやった方が道具にも優しいし、魚も更に美味しくいただけますしね♪

ハヤシ宅は父子家庭ですので獲物の調理もハヤシがやる訳で、帰宅してすぐに夕飯作りに取り掛かれるのは非常にGOODなんです (≧∇≦)b アニーモイナイヨ!!

(アニーの話はまた後日UPします)





なんか帰りたくなくなってきたばい・・・

娘に電話して『もう1日魚釣りさせてくれぇ~』ってお願いしたら快諾を♪

かずんさんと別れ、福岡に帰るI氏に獲物をプレゼントして朝青龍の湯でまったり ( ´∀`) イイユダナ♪♪

お気に入りの海上レストランへ向かいましたが、本日は早終いなんですと!?

どうしよう・・・

ど田舎なもんで、他に食事できるお店が無いぞ・・・





ありました!お高そうな海鮮お食事処がw

hayashimaru/008_16.JPG

このボリュームで880円

お手ごろな価格じゃあ~りませんか (≧ω≦)b OK!!





スロープに戻って車内泊の準備を整えているとI氏から入電。

H氏と一緒に今からI氏艇をトレーラブルして駆けつけてくれるとの事!

んじゃ~ っとばかりにクーラーBOXに1杯だけ残しておいたアオリをお刺身にする事にw

駆けつけてくれたI氏とH氏と3人で星空の下でイカざんまい (*´∀`) オイシイシタノシイナ











また?

また大寝坊してしまいました(汗)

先に出撃していたI氏艇は2kgアオリと1kgアオリ、ちょこっとやったタイラバでヒラメまでGetされていましたYO

I氏艇はお仕事の都合上12時でStopFishing

hayashimaru/005_25.JPG

初出航おめでとうございます♪







さぁハヤシ丸は午後からの本格釣行となりましたが、今夜帰省してくる長女のためにも新鮮なアオリを釣らなければ (*`д´)b イカサシ!!





・・・

はい、やってしまいました・・・

痛恨のアンカーロスト (ノД`)・゜・。

ドテラではエギングできません(汗)

GPS計測で時速2km以上の速度で流されております。

ティップでランも試してみましたが、いまいちな感じです。





風裏を探して『グランブルー』なるポイントに到着。

時速1km以下でボートが流れてくれます。これぐらいなら着底もとれます。なんとしても1杯Getしたいところ・・・

時刻は既に午後2時・・・

片付け、帰宅時間を考えるとあと1時間の釣り・・・

またヤシってしまうのか?と諦めかけた瞬間、フォール中のラインが走りました!

hayashimaru/004_25.JPG

500gぐらいかな? 小さいけど嬉しい1杯でした♪





その後も同じポイントに立て直すとポンポンとヒットしてくれましたYO

hayashimaru/003_28.JPG

最大で1.500gでした♪

浜のエギンガーが計測してくれましたw

んで、ハヤシがそのアオリをリリースする所を見て『ぶぁ~もったいねぇー』って言ってるのが可笑しかったですw





急いで帰宅の路に着きます☆ミ

hayashimaru/002_27.JPG





今夜はイカも魚もワカメもハヤシの獲物できめてみました (≧ω≦)b OK!!

hayashimaru/001_30.JPG

長女も次女も大喜びしてくれた、久々の3人での夕飯となりました♪♪





アドレスさん・・・
こんなに高価なリール、ハヤシには買えませんよぉ~ ・゜・(つД`)・゜・













同じカテゴリー(釣行ネタ)の記事画像
勝孝丸で出撃じゃー m(_ _)m オカゲサマデ
11時から出船ですYO (≧ω≦)b ジュウヤクスギジャンw
午前中爆風?昼から雨?んなの関係ないですYO
誰でも釣れるヒラゴを狙いに行くのだぁー (≧ω≦)b カンタンカンタン
コンクリートブロック釣りましょう♪♪
雨の中ジギングしばり (*`д´)b タイラバキンシ!!
同じカテゴリー(釣行ネタ)の記事
 勝孝丸で出撃じゃー m(_ _)m オカゲサマデ (2017-02-01 23:51)
 11時から出船ですYO (≧ω≦)b ジュウヤクスギジャンw (2017-01-08 19:55)
 午前中爆風?昼から雨?んなの関係ないですYO (2017-01-07 22:31)
 誰でも釣れるヒラゴを狙いに行くのだぁー (≧ω≦)b カンタンカンタン (2017-01-05 22:40)
 コンクリートブロック釣りましょう♪♪ (2017-01-04 17:00)
 雨の中ジギングしばり (*`д´)b タイラバキンシ!! (2017-01-03 20:50)

Posted by hayashimaru at 23:14 │釣行ネタ
この記事へのコメント
いいなあ!
いいなあ!春アオリ…
今季まだ上げてません。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by 和尚 at 2014年04月29日 19:11
和尚さんのでっかアオリ動画、以前拝見しましたよ♪
でっかいアオリでしたよね!!
Posted by hayashimaruhayashimaru at 2014年04月29日 19:54
だはは、そこは大安売りを狙って購入なのですよ(笑)
Posted by アドレスアドレス at 2014年05月02日 11:19
春アオリいいですね~。遅くなりましたが、コメント僕もさせていただきまーす。
最高なシーズンにマイボートでエギング、すっごく羨ましいです。1500なんていい引きしますもんね~。
やっぱGW無理やり休んでエギング行こうかな~・・・・
Posted by くわがた散歩道 at 2014年05月02日 17:07
>アドレスさん
セール情報、お待ちしております( ̄▽ ̄)
Posted by ハヤシ at 2014年05月02日 17:59
>くわがた散歩道さん
ぐわぁー!
コメントありがとうございます!!
なんか感動です(T_T)

エギングの記事、心待ちにしております( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハヤシ at 2014年05月02日 18:02